おまとめローンは 関西アーバン銀行で

債務整理でブラックになる前におまとめを考えてみては?

複数の金融会社から借金をしていると、毎月の支払日も複数となってしまうので1つの金融会社に返済したとほっとできたのもつかの間、また次の返済日がすぐにやってくるので心が休まる時がありません。

中にはいっそ債務整理をしてしまおうかと考える人もいますが、債務整理をするとブラックリストに名前が記録されるため、以後はお金を借りる事ができなくなってしまいます。

クレジットカードも作れなくなるし、ローンを組んで買い物をする事もできなくなります。債務整理をしてから7年間は記録が残り続けるので、急にお金を用立てたい時にもお金を貸してくれるところを見つけることはできないのです。

おまとめローンを利用すると複数の借金を1つにまとめる事ができるので、お金の管理がしやすくなります。またおまとめローンは通常のローンよりも金利が安くなるので返済も楽になってきます。

おまとめローンは銀行や消費者金融、信販系など様々なところがあります。一番金利が安いのが銀行のおまとめローンですが、審査が他のところよりも厳しいので債務整理が頭をよぎるほど借金に苦しんでいる場合には審査に通らない可能性が高くなります。公務員など信用度の高い職業についていれば通る場合もあります。

自営業などは審査に通りにくいため銀行、消費者金融、信販系の中で一番審査が寛容な消費者金融のおまとめローンを利用したほうが良いでしょう。