おまとめローンは 関西アーバン銀行で

収入がない状態で借金をまとめることはできるのか

おまとめローンというのは複数の消費者金融や銀行などの金融機関から融資を受けている人が、ひとつの金融機関に融資を一本化するローンのことを言います。

一本化することによって借金の管理がしやすくなり、毎月の返済手続きが楽になる他、金利が安い金融機関と契約する事によって返済する金額を少なくする事が出来ます。そのため、多重債務で苦しんでいる人にとっては魅力的に感じる商品という事が出来ます。

おまとめローンは多くの消費者金融や銀行などが行っています。消費者金融は審査が通りやすく金利が高め、銀行は審査が通りにくいですが金利が低めという特徴があります。

しかし、いずれにしてもおまとめローンを引き受ける金融機関からすれば貸し出す金額が大きくなるため、回収できなくなるリスクは大きくなります。そのため、審査は厳しいものにならざるを得ず、十分な収入なしの状態で借りられるという事はありません。

利用するためには正社員などで安定した職業についており、安定した収入があることが必要になります。アルバイトやパート、非正規雇用では収入があったとしても安定した仕事とはみなされず審査に不利に働く場合もあります。

また、おまとめローンにはこれ以上新たに借り入れが出来ない借り換え専用と限度額までは新たに自由に借り入れできるタイプのものがあります。借り換え専用のものはこれ以上借金が増えない事から審査に通りやすい傾向があります。