おまとめローンは 関西アーバン銀行で

申し込みブラックとは

おまとめローン利用の時に気をつけないといけないのが、申し込みブラックですが、この申し込みブラックとは何かについて全くわからないという方も少なくないようです。

確かにあまり一般的には馴染みのない言葉かと思いますから、ここで詳しく解説をしておきたいと思います。というのも、この申し込みブラックという概念を知らないままおまとめローンに申し込みをしてしまうと、失敗のリスクがあるためです。

申し込みブラックというのは、一度に色々なローンに申し込みをしすぎてしまうことで、ブラックリストにのってしまうことを指します。ブラックリストにのってしまえば、当然審査は通らなくなります。

なぜ多重の申し込みがブラックリストにのるのかというと、やはり複数ローンを利用するつもりがあるということは、即ちそれだけ生活が切迫している、つまり返済能力が著しくないと判断されることが要因の一つだと言えるでしょう。

また、申し込みブラックになってしまえば、半年間はその状態が継続します。ですから、一度なってしまったら、半年間は新たな申し込みの間をあけないということも同時に覚えておくようになさってください。

皆さんがおまとめローンを利用する時には、この申し込みブラックにならないようお気をつけください。