おまとめローンは 関西アーバン銀行で

審査のあまさで選ぶと損をする?

複数の会社から借金をしている場合には返済に追われて大変な思いをします。

そんな時に返済を少しでも楽にするためにできることがおまとめローンです。おまとめローンは借金の元本が減るわけではありませんが、金利が低くなり、金利分返済が楽になるというメリットがあります。

とはいえ、おまとめローンを組む際にはまた審査を受ける必要があります。では、おまとめローンの審査があまいところはあるのでしょうか。

よくネットなどを見ると、この銀行のおまとめローンは審査があまいという口コミを見かけることがありますが、基本的に審査があまい銀行というのはありません。それで、審査があまいからという理由でおまとめローンを選ばないようにしましょう。

むしろ、比較したいのは金利と審査期間です。

例えば東京スター銀行の場合には金利は低いので5.8%、高くて14.8%です。これは他の銀行、金融機関と比べてそれほど大きな差はありません。しかし、審査の期間はだいたい2週間ほどかかると言われています。一方で、オリックス銀行の場合には審査期間非常に短く、1週間ほどで審査結果が出る言われています。

それで、審査の基準で選ぶのではなくて、必ず金利や審査期間を比較して選ぶようにしましょう。